2015年05月29日

iPhone6のApp storeの表記が英語だったときの対処方法


本日、やんごとなき理由により、
愛機iPhone5から機種変更し、iPhone6にいたしましたッ!!!

んで、元々のiPhone5からバックアップで復元したんですけど、
その際にApp storeの表記が英語になってまして、
しかも『お住まいの地域からは利用出来ません』的な表記が出たんですよ。

このままだと英語表記だし使えないしでどうしようかと悩みまして(;・∀・)
んで色々調べていくと、Yahoo知恵袋にこんな質疑応答がございました。

iPhone6に機種変して復元したあとApple Storeのアプリが英語

ほほう、幾人かはやはり同じ症状で困っていると見える(;・∀・)
んで、こちらの解決方法の通りに操作いたしました。手順はこんな感じ。

  1. 『設定』の『iTunes&App store』を選択
  2. 一番上の項目にある自分のApple IDをタップ
  3. サインアウト
  4. 再度同じApple IDでサインイン

こんな感じ。これで表記が元の日本語に戻り、
キチンと利用も出来ました。よかったよかった(・∀・)

ちなみに今、復元でヘマをしてしまいアプリの数々を入れなおしているのですが…
iPhone6でけぇ…(;・∀・) これはテキストサム現象待ったなしの状況ですよ…(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)