2015年10月26日

iOS9のメール問題、収束中?


以前、日記で『iOS9の未読メール問題』について触れてからこっち、
驚異的なアクセス数の伸びを見せたんスよ(;・∀・)
まぁブーストをかける程でもない程度ではあったんですが、
それでも今までと比べると、破格のアクセス数でした(;・∀・)

んで現在、当ブログでは、iOS9の未読メールに関しては、
多少落ち着きをみせています。
これが、Jetpackによる、検索表示数のグラフ。
01
本当は恥ずかしくて数字は載せたくなかったんですけど、
グラフだけでは分かりづらいなぁと思いまして、数字を載せました。
18日で一度どん底になってはいますが、その後すぐ持ち直し、
じわじわと減り続けてはいますけど、iOS9のメール問題発生前と比べると、
平均で3倍ぐらいのアクセス数は稼いでいます。恐ろしやiOS9(;・∀・)

ではiOS9の未読メール問題は収束したのかというと決してそうではないようで。
次はうちのブログがひっかかった検索ワードなんですが……
02
こんな感じで、やはりiOS9の未読メール問題が一番数字を稼いでいます。

結局うちでは根本的な解決法って見つけられなくて、
『アカウント停止<=>アカウント利用再開』を繰り返すとか、
一度アカウントを消してもう一回登録してみるとか、
そんな感じの『こうすると改善したらしいよ』的情報しか載せられなくて、
非常に申し訳ない感じでしたね(;・∀・)

OSの最新バージョンに不具合はつきものとはいえ、
こういったアクシデントは極力減らしていただきたいものです。
難しいんでしょうけどねー(;・∀・)
想定されうるテストはすべてやった上で公開しても、
それでも発見される不具合がバグというか不具合というか、そんな感じですから(;・∀・)

いつかiOS向けのプログラムをやりたいなぁとは思いますが、
デベロッパー登録けっこうお高いんですよね(;・∀・)
なんかそれ聞いてMac買いたいって衝動が収まってしまいました(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)