2015年09月24日

iOS9の未読メールの問題、そんなにスゴいのかッ?!!(;・∀・)


以前の日記で、iPhoneをiOS9にアップデートしたことによる、
気持ち悪い未読メール通知の件の記事を書いたのですが、
それ以来アクセス数が伸びる伸びる(;・∀・)

実際のJetpackによる記事表示のグラフがこちら。
01
それまでのアクセス数と比べると、
軽く五倍ぐらいはいっています(;・∀・) 恐るべきiOS9(;・∀・)

うれしい反面、さして解決方法なんかを載せているわけではなかったので、
申し訳ないやら何やら(;・∀・)

解決方法に関してですが、
どうも一番手っ取り早いのは該当するメールアカウントの設定を一度Offにするっぽい?
そしてメールに戻り、再度設定からメールアカウントをOnにしてメールに戻ると、
どうもメッセージを再度受信するようです。
その上で全部既読に……てのを繰り返したらOKだったという報告もあります。
iOS9アップデート時フリーズやアプリのバグ・不具合、対応状況【LINE/パズドラ/モンスト/iPhoneメール等】

しかし、それだけ不具合が多発しているということでしょうか(;・∀・)
なんということだ……確かに未読が何全通とはなってたら『ぉぁあッ?!!』て思うよね(;・∀・)
おれの場合は幸か不幸か1通だけだったけど……

まぁあれです。この不具合が発生してしまった方は、
アカウントをオフ→メールに移動→アカウントをオン→メールに移動→未読を全部既読に
てのを根気強くやってみてくださいな。

おれは運が良かったんだなぁ(;・∀・) 一通だけだったし、たまたま新着メールが届いて、
それを読んだら通知が消えたんだもんな……(;・∀・)

……あんまメールが届かない生活してるからってわけじゃないよな……(´・ω・`)
これがもしボッチの証拠だったら寂しすぎる……(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)