2015年06月11日

Android用に作ったアプリをwebに移植してみっか。


まぁタイトル通りですよw
ここんとこ作り続けていたタイピングアプリがほぼほぼ完成いたしまして、
あとは公開の準備を諸々やって〜…
公開まであと少し〜ってとこまで来ています。

んで、せっかくだから勉強ついでに、
このAndroid向けアプリをwebでパソコンでも楽しめるように最適化させようかなと。
んで、当ブログにて公開して、ウハウハしようかなと思いまして、
まずはその決意表明でもしようかなと。

とりあえず調べなきゃいけないことは、
MySQLへの直接接続の方法と、
パソコンへの最適化ですかね。
タイピングアプリなのでタッチパネルで使えるキーボードを自作したのですが、
パソコンでアプリをプレイするとなると、ぱそのキーボードを使えばいいので、
キーボードも削除して、その分設問にリソースさけますね。

MySQLへの接続に関しては、
Androidアプリの方はhttp接続してますけど、
直接DBを指定して接続するようにしたいなと思います。

とりあえず決意表明としてはこんなところかなぁ。

まぁ挫折しないように、気長にがんばります(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)