2015年05月13日

新しいアプリのアイデアでもめる


今作成しているアプリが完成を見ぬまま、
次のアプリのアイデアをまとめるのはいけないことでしょうか(;・∀・)

今、タイピングアプリの次のやつを考えてるんですけど、
それがどうにもまとめきれず…(;・∀・)

しかも2つ思いついちゃって、どっちにしようかとても悩んでいるのです(;・∀・)
一応、備忘録としてここに書いておきます。

1:『よけない』or『ふせぐ』
なんちゅーか、以前飛んでくるビームをひたすらよけるゲームを作ったんですけど、
次は飛んでくるビームや弾幕をひたすら防ぐゲームでも作ろうかなぁと。
主人公は画面の中心にいて、そこから動かない。
画面の任意の場所をタップすると、その部分を中心にバリアが張られて、
それで飛んでくる弾幕を防ぐっちゅーゲーム。

2:歯磨き
画面の中心にすごく大きな歯が一本あって、
しばらくするとそこにムシバ菌が湧いてくるわけです(;・∀・)
それを歯ブラシでこすって撃退するゲーム。
途中、あめ玉とかホットケーキとかが飛んできて、
それが出てくるとムシバ菌が大量繁殖するというボーナスステージ有りw

まぁこんな感じですが…すみません何も意味のない記事を上げてしまいまして…(;・∀・)

でも、以前に『よける』を作成してレーティングを調べた時、
『暴力』の部分で色々突っ込んだ質問をされたし、
それがちょっとめんどくさいんで『ふせぐ』よりは『歯磨き』の方がいいのかなぁ…

うーん…どうしよう(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)