2015年06月10日

いい加減に負荷を調べてみた。


さて先日、Linux Mintのぽんこつサブノートに、
デスクトップのKDEをインストールしてみた結果、
意外とそこまで重くはないという事実に直面いたしました。
気になった点といえば、少々触り心地がぬめっとしてることぐらいでしょうか…?

しかしながらその辺はあくまで体感というかですね。
そもそも『ぬめっとしてる(´・ω・`)』という評価すら意味わからんです。

ならば数字で確認してみるかと思い、
Linux Mint据え置き?のシステムモニターでちょっと見てみました。
一応条件は合わせてあります。

ただし、大真面目な計測てわけではないので、
そこまで躍起にならないでいただけると助かります。

ではまず、現在メインで使っているXfce。
Xfce
古いパソコンですからねサブノート…
老体に鞭打ってる感じでしょうか…
CPUの負荷が何やら痛々しいですな…(;・∀・)
某人気アクションRPGの武器の如きのこぎりっぷりです。

では続きましてKDEの方です。
KDE
これはなんという惨劇(;・∀・)
常時100%で稼働中だったわけですな…(;・∀・)

やっぱこう見るとXfceの方がいいですねぇ。
CPUが常時フル回転っちゅーのは、
おれはなんだか気が気ではない感じ。

しかしKDE。やっぱかっこいいんすよ。
なんかね、いちいちエフェクト入ってかっこいいんだ(;・∀・)
初めてvsシリーズで連座を見た時の感覚に似ている。
なんだかいちいちポージングがカッコイイあれ。

なんつーか、時々気分転換に使おうかなって感じですかね。
こんないい加減な調べ方で調べてどうこうってわけでもないですが、
改めてKDEはぬめっとしてる&うちのサブノートはかなり無理してる。
この二点が視覚化されただけでも収穫はあったかなぁという感じです。

完全な余談ですが、ソードストライクが好きです。(`・ω・´)
なんかあの『漢なら余計な装備は一切不要!!!ヽ(`Д´#)ノ』
と言わんばかりの潔さはたまらんですわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)