2016年01月05日

Oculus Riftが予約開始されたらしいです


以前からちらっちらっと話は聞いていたのですが、
Oculus Riftがついに予約開始されたみたいです。

Oculus Riftてのは、バーチャルリアリティに特化したヘッドマウントディスプレイでして、
実際にはアイキャッチ画像のように、自分の顔面に装着して遊ぶものです。

んで、頭の動きと中でうつる映像は連動しておりまして、
右を向けば右側の映像、左側を向けば左側の映像という具合に、
没入感がとんでもないディスプレイらしいです。

まぁ具体的にはこちらを御覧くださいな。
とりあえずこんな感じの映像が、視界いっぱいに広がるのがコイツ……て感じです。

んで、ついにこいつの予約が開始されたとのことです。
友人が以前からこのデバイスで遊べるゲームを作ってたりとかしてまして。

本音を言うと欲しいけど、中々その余裕がねぇ(;・∀・)
とはいえ、こういうデバイスが一般的になると、
娯楽分野はもっとすごいことになるなぁと思っていたり。

実はUnityをメインでいじくっている時に1回仕事のお誘いの話があったんですよね。

ただその時は、先方が要求する性能水準にうちのパソコンさんが追いついてなかったということで、
泣く泣くお断りさせていただきました。
やってみたかったなぁ……

まぁそんなわけで、未来を感じさせる一コマですね。

ちなみにソニーからもこんなものが出ています。
ソニーvsOculus Riftの面白い娯楽戦争みたいなのが始まるんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)