2015年12月26日

PlayerPrefsXでリンク貼ってなかっただとッ?!(;・∀・)


順調にパソコンの先生への道を歩んでいる昨今ですが、
本日、どえらい事に気が付きまして(;・∀・)

問題なのは、こちらの記事。

Unityでデータのセーブとロードを実装する(その2)

あれです。UnityのPlayerPrefsXてやつです。
本来ならデータの保存を司るPlayerPrefsでは、配列やらのデータの保存ば出来ません。
ならば配列でも保存出来るようにしようじゃないか!! 的なのがPlayerPrefsXてやつですが……

その肝心のPlayerPrefsXへのリンクが見当たらず……(´;ω;`)

すみません……ホントすみません……

PlayerPrefsXの入手先ですが、下記urlがそうですね。
ArrayPrefs2:http://wiki.unity3d.com/index.php/ArrayPrefs2

こちらのかなーり下の方に、『PlayerPrefsX.cs』て項目があります。
それを丸ごとコピーして、UnityのAssetのPluginsのフォルダに突っ込めば、使えるはずです!!

最初の頃の方の大チョンボですわ……(;・∀・)
いやホント、お手数おかけしました……m(_ _)m

そして私のブログの方のTwitterにリプ飛ばしてくれた方、
(お名前の記載は控えさせていただきます)
本日まで気づかずにすみませんでした……。

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