2015年04月12日

Google Game Service……(;・∀・)


実はね。何が出来るのか、今知ったのです(;・∀・)

なんかiOS,Android関係なく、
ゲームのスコアを共有したり、ランキングを作ったり…
そんなことが出来るらしいじゃないですかッ!!ヽ(`Д´#)ノ

なんでこれをもっと早くに知らなかったッ! なぜもっと早く気づかなかったッ!!!ヽ(`Д´#)ノ
今まで散々っぱら、MySQLでわざわざDB作ったり、
PHPでUnityとデータのやりとりするスクリプト作ったりしたのにッ!!ヽ(`Д´#)ノ
『準備したサーバーの処理限界超えたらまずいなー…うれしい悲鳴だけど…』
とか余計な心配してたおれの、なんと滑稽なことかッ!!!ヽ(`Д´#)ノ

まだ検証には時間かかりますし、
正直、今作ってるものをGoogle Game Serviceに適応させるか悩んでますけど、
とりあえず、Unity向けプラグインのダウンロードだけはしておくことにしました…うう…(`;ω;´)

以下urlで配布されています。
https://github.com/playgameservices/play-games-plugin-for-unity

ダウンロードしたZipは解凍して、
出来上がったフォルダ内のcurrent-buildフォルダの中、
『GooglePlayGamesPlugin-0.9.15.unitypackage』をUnityで読み込んでやってくださいまし。
そうすることで、利用できるようになるとのこと。
『0.9.15.』て部分はバージョンでしょうね。多分バージョンが変われば、この部分も変わるのでしょう…

はてさて、どうしよう…やっぱGoogle Game Service使ったほうがいいかなぁ…
それとも、自前でやっちゃおうかなぁ…どうしよう…(`;ω;´)

 

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