2015年08月26日

なんとUnityちゃんに声がつくッ!!!


えーと、何か新しいことにチャレンジしようと準備を進めてまして、
今日からスタートさせようと思っていたのですが、
中々エキサイティングなニュースを見つけたのでそちらを取り上げます。
肝心のニュースですが、YAMAHAからのプレスリリースです。

YAMAHA 『VOCALOID for Unity』に関するお知らせ

なんとプレスリリースを見る限り、Unityちゃんに声がつくようです。

どうもVOCALOIDをUnityでも使えるようにするプロジェクトが進行中らしく、
その一貫としてUnityちゃんのオリジナルボイスも開発しているとのこと。

これは中々楽しみですね! Unityちゃんの声なんか聞いたことないですから、
どんな声をしているのか非常に興味があります(・∀・)

かつて隆盛を極めたVOCALOIDですが、
現在はややその存在感も下火気味。
これが起爆剤になって、
さらなるVOCALOID人気に繋がるといいですねぇ。
ついでにUnityちゃんも一般に浸透するといいですね!!(・∀・)

余談ですが、ものすごく真面目に
『ユニティちゃんライセンス条項について』と書かれている項目があり、
笑ってしまいました(;・∀・)

ちなみにUnityちゃん公式サイトでも取り上げられています。
『VOCALOID for Unity』発表!しかもユニティちゃんのボイスデータも提供されるぞ〜!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)