2015年06月24日

…なんかマウスカーソルがおかしい…?(´・ω・`)


少し時間が空いたので、
Unityで直接MySQLに接続するスクリプトのテストをしようと思いましてですね。
Unityを立ち上げて、諸々テストスクリプトを走らせるプロジェクトを開いたんですよ。
そしたらね。なんか変なんです。

 

こんな感じで、マウスのカーソルがなんか変なんですよ。
なんか『TEST』て書いてある四角がカーソルになっちゃってるんですわ。

んで、色々調べた結果、マウスカーソルも変更できるんですねこれ。知らんかった…(;・∀・)

01

おれ自身はまったくここをいじった覚えがないんですが…(;・∀・)
このPlayer SettingのDefault Cursorの部分に任意の画像を設定してあげると、
マウスカーソルの画像を変更してあげることが出来るようです。

言われてみれば変更出来るなんて当たり前のことだし、
項目名が『Default Cursor』なんで当たり前といえば当たり前なんですけどね…(;・∀・)

つーか自分で変更した覚えがない辺りヤバい(;・∀・)
すっかり忘れてる…健忘症か?(;・∀・)

次回はしっかりUnityをいじろうと思います。
今回はちょっとその前哨戦ということで…(;・∀・)

余談なんですけど、『Unity MySQL 接続』とかで検索かけたら、
うちのページが検索順位一位で出てきたのはビビった…(;・∀・)

2 thoughts on “…なんかマウスカーソルがおかしい…?(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)