2015年05月04日

日本郵政が高齢者にipadを配布する実証実験


『さーて今日もブログ書きますか~(・∀・)』とのんびり構えてたら、
なんか面白いニュースを見つけたので備忘録?

 iPad 500万台を日本の高齢者に配布。アップルとIBMが日本郵政の実証実験に参加

どうも日本郵政が来年の2016年から、
65歳以上の高齢者にiPadを配布して、
高齢者にiPadを通じて家族や地域コミュニティ、日本郵政と、
バーチャルにつながってもらおうという趣旨のようですね。

うちの両親はすでにリタイアしている身なので、
覚えていたらタダでこいつをせしめてやろうかと今から計画しているのですが、
はたしてどうなることやら…(;・∀・)

しかし、あれですね…高齢者だけでなく、働き盛りや若者たちもたまには保護してくれないと、
それこそ少子化加速だと思うのですが…なかなかうまくいかないもんですね…(;・∀・)

~追記~
どうもタダというわけでもなく、全国でやるというわけでもないようです。
月額1000円で日本郵政が行っているサービス『みまもりサービス』の一環のようですね。

参考url
日本郵政、アップルなどと高齢者向け新サービス
日本郵政グループがIBM、アップルとiPadを使った高齢者支援事業で提携

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)