2015年10月15日

自動ではないけれど気持ち悪いUpgrade……(´・ω・`)


昨晩、うちの相棒がWindows Updateを行いました。
うとうとしていたのですが、電源が入る瞬間は感づいてまして、
『ぉお……アップデート……されとる……(=_=;)』てな具合で、
自分の相方の深夜の頑張りに感心しまして。
ついでに電源を完全に切っちゃいました。

そして今朝。ネット上が騒然となっていてですね…(;・∀・)

【緊急悲報】Windows10、強制インストールされる ※手動アプデの人は注意

というわけで、うちの相方を恐る恐る起動してみたんですよ。
んで、『コントロールパネル=>Windows Update』の項目を見てみました。
その結果がこちら。どすんっ
01
OH……(;・∀・) Windows10へのアップグレードの準備万端デース……(;・∀・)
ちなみに『はじめに』ボタンを押すと、インストールが始まるようなんですわ。
原語は『Get Started』てのを『はじめに』と訳したようです。

まぁ『はじめに』ボタンさえ押さなければアップグレードは始まらないようですが、
おれ自身はもう少し様子見をしていたいので、今回は見送りです。

というわけで、
『インストールする更新プログラム』という項目の、
以下の部分のチェックを外します。
02
そうすると、あのWindows Updateの表示がいつもの表示に戻ります。
当面はまだアップグレードするつもりもなくて、
『はじめに』ボタンが表示されているのがキモい方は、
こちらの対処をオススメいたします。

また、再起動するとまた元に戻るという情報もあるため、
暫くの間は注意が必要ですね。
また今回の場合はWindows7の場合です。
8.1の場合も同様なのかどうかはよく分かりません(;・∀・)

Windows10にアップグレードしたい気持ちもあるのですが、
現在だとまだ評価が確定してないですし、
使えなくなるソフトも多いという話なので……(;・∀・) まだ様子見ですわ……(;・∀・)

はらへったなぁ……(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)