2015年10月14日

オンゲーがめんどくさくなってきた


最近プレイする機会が減りましたけど、
たまーにゲームやるんですよ。

最近ちょくちょくやるのは『World of Warships』て軍艦でドンパチやるゲームです。
お船を動かすのは非常に楽しい(=`・ω・´)=O=O シュッシュッ

ただ、最近のおれの傾向として、『協力プレイめんどくせぇ(;´Д`)』てのがありまして(;・∀・)

基本的にへぼへぼなんです腕前が。すぐ轟沈する(;・∀・)
理由はハッキリしてて、所詮遊びのゲームに対して、向上心を持ってないから。
だからいつまでたっても腕前が上がりません。

ただ、オンゲーはそれだとダメらしいですよね。他のプレイヤーに迷惑がかかる。
だから迷惑がかからないよう、腕前を磨かなければならない。
wikiで下調べして、色々セオリーを覚えて、その通りに動かないといけない。

それがめんどくさい(;´Д`)

だからゲーム自体はすごく楽しいんですけど、最近プレイしなくなってきました。
迷惑かけるのもイヤだし、かといって練習して腕を磨くってのも、
なんだか自分のゲームの楽しみ方ではない。遊びでストレス溜めたくない。

つーか、現状だと練習はAIの艦隊を相手に、
不特定多数のプレイヤーと艦隊を組んで戦うco-op戦ぐらいなので、
練習ですら他のプレイヤーに多大な迷惑がかかる始末。
フレンドリーファイヤ(俗にいう味方への誤射)で味方を轟沈させようもんなら、
落ち込んで落ち込んで一週間はログイン出来ません。

もう存在が迷惑(;・∀・)
ログインが迷惑ぐらいのレベルにまで感じてしまうのです(;・∀・)

そんなこんなで、最近は全然やってないです。
めんどくさい。ひたすらめんどくさい(;´Д`)
プレイすること自体は楽しいんですが、人に気を使うのがめんどくさい(;´Д`)

完全ソロプレイモードなんかがあればもうちょっと没頭すると思うんですけどね……

『本当はプレイしたいけど、他のプレイヤーに迷惑かかるからやらない』
って人、けっこういそうな気がするんですけどね……(;・∀・)
最近だとソシャゲーよろしく、他のユーザーとの繋がりを強要されることが多いので、
ちょっとしんどいですわ。艦これぐらいのゆるさがちょうどいい。

おれは元々生粋の対人戦嫌いですから、そういう点でも諸々合わないのかも?
子供の頃は桃鉄すらやらなかったですから(;・∀・) 競うのがホントに嫌らしい。

まぁそんなわけでグチですグチ。
負け犬の遠吠えだと思う人もいるでしょう。
『だったら上手くなれよ』と思う人もいるでしょう。
『そんなやつはゲームやるなよ』と思う人もいるでしょう。

それがめんどくさいんですよこっちは(;・∀・)
だから最近ゲームをやってないんですって(;・∀・)

なお誤解のないように言っておきますが、
World of Warshipsはホントに面白いゲームです。
万人におすすめ出来るゲームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)