2015年08月21日

うちで引っかかったスパムを晒しあげてみる


こういう行為がいいんだか悪いんだかさっぱり分かりませんが、
ポツポツとサイトへのアクセスが増えてくるにつれ、
目に見えてスパムも増えてきましたね。

というわけで、今回ちょっとスパムを色々晒しあげてみようかと。
スパムも読んでいると中々おもろいんですよね。

ちなみにスパム判定された理由ですが、ダミー項目への入力が当てはまります。
当ブログで導入している『Throws SPAM Away』の機能の一つですが、
入力項目の一つに見えないダミー項目を作っており、
そこへの入力がなされているコメントは問答無用でスパム扱いとなるようです。
この判定方法はbotによるスパム投稿に非常に有効なのだとか。

というわけで、今回晒しあげるやつらは全員めでたくスパムです。
言うほど面白いわけではないのですが、
まぁ見てみるのも一興というやつですよ。

01
一番多いのはこれ系ですね。読んでると不安になる機械翻訳丸出しの日本語。
ちなみに記載されているurlへのアクセスはご遠慮下さいまし。

02
『電磁サーバー』ってなんか凄まじそうですね(;・∀・)
なんか比較的物静かなスパムなようです。
電磁サーバー見てみたいなぁ~。なんかLEDとかついて、
稼働してるだけで稼動音とかピコピコ音とかスゴそうw
もしくはあれです。なんかスーパーヒーロー系の必殺技にありそう。
『秘技ッ!! 電磁ッ!!! サーッ!!!! バァアアアアアアッ!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ』的な。

03
『私のソースをチェックしてぇえん♪』という淑女の声が聞こえてきそうですwww
本分の方を試しに翻訳してみたんですけど、なんかようわからんちんな内容です。
『私たちにしソースを直せるだけの汎用的で素敵なスキルがあるわよぉおん♪』
て感じでしょうか。ようわからんです英語は(´・ω・`)

04
ありがとうございます。日本語が拙いのは勉強中なんですね。
でも名前の部分にたくましい商魂が見え隠れしてますよwww
あと後処理って何なんでしょうか(;・∀・)

05
こちらもあれですね。拙い日本語から推理するに、
『探していた商品がこの記事で取り上げられていたわぁあアアン♪』て感じでしょうか。
でも困ったことに、記事はUnityでJSONデータを云々かんぬんなあたり、
商品は何も扱ってないんですけどねぇ……(;・∀・)
『何のためのスタッフ!』てあたり、JSON関連をお店で探して見つからず、
その怒りをぶつけているようですね。うちのブログに愚痴を吐いているご様子で(;・∀・)
しかもよく見たら名前の部分では隠し切れない国籍が見え隠れしてるんですよね。

06
再度英語ですね。拙いえんぐりっしスキルで翻訳してみたあたり、
どうもダイエットに関することを彼、もしくは彼女は伝えたいようです。
『Consuする必要があるわよッ!!』的なことが書かれています。
おれは少なくとも太っているわけではないので、不要なのです(´・ω・`)

07
来ましたよ。またもや来ました隠し切れない商魂。
内容の方は恐らく『スパムがたくさん来て困ってる場合は……』的なことを言いたいんだと思います。

まぁスパムなんでまさしくその通りなんですが、
なんつーか現地語で書かれてたらそれはそれでなんかイヤだし、
日本語に機械翻訳されていたらそれはそれでキモいですね(;・∀・)

しかし思ったより内容が面白くないんですよね(;・∀・)
おれはもっとこう、『私の夫がオオアリクイに殺された』とか、
『遺産25億をあなたにお渡しします!! 会って下さい!!』的なことを期待してたんですけど、
今一パンチにかけるなぁ。

実は現地語で読めばそのレベルのパンチがあるのかな?
スパムそのものは根絶されてしかるべきものですが、読んでみたら意外と面白いものです。
暇つぶしにはいい感じですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)