2015年07月17日

閑話休題。うちのブログの傾向


困ったときはSEOの記事を載せようと決めていますw
しかし、『こうするとSEO的にいいよ!!(・∀・)』ではなく、
『うちのSEOはこんな感じなんだけど、みんなどお?(´・ω・`)』的な、
ひどく後ろ向きな内容なのであしからず…という具合でしょうか。

さて、以前に『それでいいのかSEO?!!』という記事で、
うちのブログがGoogleにどう思われているのか……という点を考察しました。

それによると、どうやらうちのブログは『Unityの情報を扱うブログ』だと、
Googleには認識されていたようです。

それで、今回久しぶりにwebマスターツールにアクセスしてみまして、
その辺を再確認しつつ、改めて記事を書く方向性を決めていきたいなと思うし次第。

さて、それでは前回のコンテンツキーワードをならべてみましょ~ぅぃ。
まずは、前回のコンテンツキーワード。
02
続きまして、今回のコンテンツキーワード。
02
前回に比べるとWordpressの重要度が若干上がっておりますな。
そしてどちらかというとより無理の無いキーワードが上位に来ているように見えます。

次に、Wordpressの管理画面から見ることの出来る、
JetPackによる人気記事の一覧です。
01
はじかちぃので、ビュー数は隠しております。どうせ数字小さいのよね(´・ω・`)
実はトップ3はずっと変わらないんすよココ。
どうもうちのサイトには『Unityでデータのセーブとロードをやりたいんだけど…』
と悩んでいる人が来る頻度が多いようです。
まぁけっこう、おれもデータを探すの苦労しましたからねぇ……(;・∀・)
欲を言えばもっとバカ話とかにも付き合っていただきたいのですが…(;・∀・)

そんなわけで、最近まったくUnityに関する記事を書いてないのですが、
基本はやっぱりUnity…しかもセーブ機能やロード機能の記事が人気のようです。
うちではUnityで作成したアプリでDBに接続する際はhttpでphpを間に挟みましたけど、
本音で言えば直接接続したいですよね~……

更に言うと、本音ではそろそろUnityに関する記事も書きたいし、
いい加減タイピングアプリのweb版を公開したいのですが、
なんせグラフィックが殺風景で、そのへんがまだ解決されておりません(`;ω;´)
公開するのは、まだ先になりそうです……(´・ω・`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)