2016年07月25日

Windows10で、スタートボタンが消える不具合を解消


先日ですが、知り合いのWindows使いの方から、
『なんかスタートボタン消えた』という悲鳴を聞きまして。

『んなアホな……(;・∀・)』
と思って見せてもらったらですね……確かに消えてたんですよ(;・∀・)

で、ちょいとGoogle先生で確認してみたんですが、
どうやら今年の5月ぐらいからちょくちょく報告が上がってるっぽい。

で、対処方法なのですが……

どうもコマンドプロンプトでコマンドをバシバシ叩く系がよく引っかかる……(´・ω・`)
『もうちょっと楽な方法ないかなぁ』と思って色々調べてみたところ、
以下のサイト様を見つけました。

Windows10 で、スタートボタンが反応しない場合の対処法

こちらのサイト様でご紹介されているstartmenu.diagcabをダウンロードしまして、
走らせてみたところ、無事解決しました。

というわけで、自分のパソコンに怒った不具合ではないですが、
念のため備忘録としてこちらに残しておきます。

しかし……200回めという記念すべき記事なのですが、
ずいぶんとそっけない記事になったものです(;・∀・)
写真とっとけばよかったなぁ……(;・∀・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)