2015年11月29日

フォントを作ってみようと思う


さて、Mactypeを入れてからこっち、
フォントにちょっとした興味が出てきたのですが……

せっかくなので、一度フォントを簡単に作ってみようと思います。

参考にさせていただくサイトはこちら。

誰でも簡単!自作フォント作成の「PaintFont」が、
あまりにも手軽だったのでフォントを作ってみました

こちらによると、以下のサイトで簡単につくれるみたいです。

http://www.paintfont.com/

手順としては、こんな感じっぽい。

  1. http://www.paintfont.com/でテンプレートフアイルをダウンロード
  2. テンプレートファイルに文字を記入
  3. 文字を書いたテンプレートファイルをhttp://www.paintfont.com/で読み込む

こんな感じです。文字を書くのがめんどくさそう(;・∀・)

とりあえず完成に向けて頑張っていこうかなと思う所存です。
完成しましたら、こちらで公開いたします。
引き続き続報をあまり期待せずに待て!!(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)