2015年09月17日

『艦これ』と『刀剣乱舞』がスマホ進出


ほい。突然ですが本日、ねとらぼを眺めていたら、
こんなふたつの記事を発見いたしました。

「艦これ」Androidで今冬リリース決定 ブラウザ版と完全互換、同じデータで家でも外でもプレイ可能
「刀剣乱舞」スマホ版いきなりキターッ! タイトルは「刀剣乱舞POCKET」?

なんだか突然の情報だなぁと思ってたら、
今日は東京ゲームショウがやってたんですねぇ~。びっくりですわ。

とはいうものの、艦これはもう完全にタイミングを外した感がします(;・∀・)
かつてはまさに恐るべき人気を誇ったコンテンツですが、
現在って昔ほどの勢いはないですよね。
もちろん需要はあるでしょうが、遅くともTVアニメ放映時に合わせられればよかったのにねぇ……(;・∀・)

ただ、よく考えるとその頃ってゲーム開始も抽選でやらざるを得なかったという側面があり、
そうなるとアプリをDLしてもゲーム開始出来ないって事態も考えられるわけで……
今は無抽選で入れるんだったかな? いまならそういう不具合を気にしなくていいぶん、
今ならリリースできると踏んだんでしょうかねぇ?

刀剣乱舞はさすがというか、ナイスだと思います。
今乗りに乗ってるコンテンツだと思いますし。このタイミングで出したのは素晴らしい。
しかも試遊出来たみたいですね。ほとんど完成してるってのはスゴい。
ここまで情報をまったく出さなかったこともあり、予想外のうれしい誤算なんじゃないですか?
ファンの人からしてみれば。

今ブラウザゲーの中では抜きん出た人気を誇る二作ですし、
資材管理ゲーの側面も強いこの二作がスマホでも気軽にプレイ出来るとなると、
遠征やらなんやらが色々はかどりますね(・∀・)

とはいえ、艦これはもう遅いと思うけどね(;・∀・)
しかも公開予定が12月だもんね……ついでにiOS版は出さないのかな?(;・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)