2015年08月14日

DeNA……(;・∀・)


『ブログのネタはぁあ~どこかにあるかなぁあ~(・∀・)』
などと鼻歌交じりに色々記事を眺めていたんですが、
こんな記事を発見いたしました。

IT速報
DeNAの課金制オーディションが詐欺ではないかと炎上。自ら招待した参加者を、難癖つけて落選させる

具体的な例を挙げることは中々むずいんですが、
なんとなーくここ最近、こういう詐欺まがい系っていうのかな?
そういう話ってよく聞くなぁと思いまして。ちょっとうちのブログでも取り上げた次第です。

なんていうのかなぁ。企業が強かになっているというか、ずる賢くなっているというか……
いやその割にツメが甘いからこうやって炎上することになるとは思うんですが……(;・∀・)

なんつーか出来レースと思われても仕方ないですよねこれ。
オーディションをやること自体はかまわないと思うし、
1位になったレイヤーさんの林檎蜜紀さんを切ったとこまでは納得できますけど、
その後まったくオーディションに参加してないレイヤーの人を使うのがおかしい。
林檎蜜紀さんを切ったあとに抜擢された肉球あやとさん自体を責める必要はまったくないのですが、
運営はどう考えてもオカシイんじゃない?

なんつーか、企業サイド……特に派手なIT系に多い気がするんだけど、
『いかにしていいサービスで金を使わせるか』『いい商品で金を搾り取るか』じゃなくて、
『いかにして金を搾り取る機会を複数回作るか』手な具合で、
むりくりに金を搾り取る機会を作って金を稼ぐ方向にシフトしつつある気がするんです。

今回のケースにしたって、もし、
実は最初から肉球あやとさんに決まっていたのだと仮定したら…

的な。
本来なら金の流れができない部分にむりくり金の流れを作るというか…。

なんかね。こんなことばっかり続けてたら、
そのうち日本のネットの信頼性ってなくなると思いますよ。
ただでさえゼロに等しいネットの情報の信頼性が今以上に下がったら致命的でしょ。

金が儲かりゃそれでええんかねぇ。
つーかこんなことしたらバレたときヤバいって発想はなかったんかね(;・∀・)

やっぱ、むりくりに金を搾り取るのはいかんってことなのかねぇ。
いいサービスで金を生む努力をしろやってことでどうかひとつ。
こうやっていびつにユーザーに金を絞り出させるんじゃなくてさ。


?!(;・∀・) メンズ?!(;・∀・)
今日ブログ書いてて一番ビビった(;・∀・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)