2015年12月30日

年の瀬ですわね。


先ほど、こんなメールが当方に飛んでまいりました。

01

どうもJetpackさんからの統計メールのようです。
年の瀬ですからね。一年の締めくくりというやつでしょうかね。

というわけで、メールから確認できた諸々のことをお伝えしていきますぃ。

まず最初は、今年一年で最も注目を浴びた記事。
02
この記事を載せた日と次の日はアクセス数が跳ね上がりましたからね……(;・∀・)
『ぇえッ?!!』てビビったものです(;・∀・)

あと個人的には、こちらの記事も印象に残りました。

カスタム投稿タイプを追加 ~プラグインを使え!!~

カスタム投稿タイプの話ですね。
色々な方からコメントいただけたのがうれしかったですね~。

続きましては、おれの日々のがんばりというか、怠惰の証拠というか……
03
要は投稿頻度ですよね。どれだけ頻繁に投稿してたか……がまるわかりです。
『最初の年にしてはなかなかです!』と記載されていますが、
当初は何かしら毎日アップすることを目標にしていたので、
今見るとなんだか恥ずかしいやら情けないやら……ですね(;・∀・)

最後は、読んでくださる方の国の情報。
04
当たり前ですが日本が最多でございます。
あと意外とアメリカの色が濃ゆいですね。
日本語でガッツリ書かれたコンテンツですが、
理解していただけているのでしょうか……(;・∀・)
つーかアメリカの方が本場だから情報は向こうのほうが多いと思います。

その他にも色々な統計が載ってましたけど、
目立つところはこんな感じでしょうかね。

元々は自前で備忘録を作っていたのですが、
『自分が困ってるってことは、他にも困っている人がいるのでは…?』と思い、
ブログを立ち上げてみたんですよ。
それまでは、Wordpressってそれほどいじってなかったのですが、
おかげさまで最近ではそれがらみの仕事もいただけるようになり、
やっててよかったWordpressという具合になっています。

また、ブログをやりはじめて気を良くした私めは、
ライティングのお仕事もさせていただけるようになりまして。
詳しくは言えないのですが、おかげさまでネット上におれが書いた記事が、
ぽつぽつとあったりします。

といろいろな転機になった当ブログ『おっさん的諸行無常』ですが、
来年ものんびりとやらせていただければなぁと思います。

皆様、今年は色々とお世話になりました。
来年もどうかひとつ、よろしくお願い致します。
いつまで続くか分からないブログではございますが、
お付き合いいただければ幸いです。

それではみなさま、良いお年を。

管理人

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)