2015年12月08日

「vvvランサムウェア」続報


先日の日記で『vvvランサムウェアに気をつけろ!!』的な記事を書きましたが、
続報が出たのでお知らせいたしますぃ。

「vvvランサムウェア」はFlash脆弱性で感染、「Angler EK」で拡散 – カスペが分析

『カスペ』ってのは、火曜サスペンスの略ではなく、
セキュリティ会社として名高い『カスペルスキー』さんですね。
そちらの調査によると、どうもFlash Playerをアップデートしてないとマズいようです。

というわけで、一度確認してみましょう。
こちらのサイトにアクセスしてください。

Flash Player の状況確認

アクセスしたら、Flashの有無と、バージョンの確認が出来ます。
01
こんな感じで、自身のバージョンと、
現在の最新バージョンの確認をしてみてくださいな。

最新バージョンであればノープロブレム。
最新でなければ、アップデートしてみてくださいまし。

日本だと感染例はまだ少ないみたいですが、
やっぱりセキュリティの穴は塞いでおかなきゃねー。

ちなみにこちらがカスペルスキーさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)